くらし情報『仕事にムラがある人と安定している人の違いは?【DJあおい】』

2021年6月4日 22:00

仕事にムラがある人と安定している人の違いは?【DJあおい】

役立たずになるだけならまだいいのですが、この手のタイプは気分が優れないと周りに八つ当たりをするという特徴も持っていますので、なかなかどうしてこれが厄介だったりしますね。

「センス」って気分と相性が良いもので、気分が良いときにセンスが発動するものなのですけど、センスって理屈を超越してダイレクトに感性にアクセスする能力ですから、ご本人もそのセンスを理屈で理解していないんですよね。

なぜ自分は優れた仕事ができるのか、なぜ自分は難易度の高い仕事をこなせるのか、その技術や能力を自分自身でもよく理解できていないから、センスが発動されない気分の優れない日には役立たずになってしまい、そんな自分に腹が立ち、周りに八つ当たりをしてしまうということです。

良いセンスを持っていると気分頼りになってしまい、理屈で仕事をしなくなってしまうという、いわば天才病みたいなものですね。

合格ラインを出せる人の特徴

満点を出すことはないけども、赤点を出すこともない、気分に左右されずにちゃんと合格ラインを出してくる人って、センスではなく知識や知恵で仕事をしている人です。気分が良いときでも悪いときでも、知恵や知識等の理屈は終始一貫していますので、仕事も一貫したアベレージが出せるということ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.