くらし情報『仕事にムラがある人と安定している人の違いは?【DJあおい】』

2021年6月4日 22:00

仕事にムラがある人と安定している人の違いは?【DJあおい】

そして知識や知恵で仕事をしている人の最大の利点は、人材を育てることができるということです。

センスは人に教えることはできない、だから天才肌の人は人材を育てることが壊滅的に下手くそで、どうかすれば人材を育てるどころか人材をつぶしてしまうことも珍しくありません。

その点センスや気分で仕事をしていない人はちゃんとした知識や知恵を持っていますから、それを他者にシェアして人材を育てることができ、自分がいなくても大丈夫な環境をつくることができるのです。

短期的に見れば天才肌の人に軍配が上がるのかもしれませんが、長期的な目で見れば知識や知恵を継承できる人のほうが圧倒的に有能です。

仕事はできて半人前、人に教えることができて一人前、半人前の壁を打ち砕くものは、センスではなく知識や知恵ってことですね。

天才肌の人はその壁に当たらないと他者の言うことなんて聞かない生き物ですから、今のところは「壁に当たり待ち」でいいと思いますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.