くらし情報『「マスクにつきにくい」商品が人気、リップも躍進【@cosme上半期ベストコスメ】』

2021年6月10日 15:00

「マスクにつきにくい」商品が人気、リップも躍進【@cosme上半期ベストコスメ】

目次

・マスク生活における“メイクの悩み”とは?
・「マスクにつきにくい」商品が人気
・大賞はキャンメイク「プランプリップケアスクラブ」リップ商品が躍進!
「マスクにつきにくい」商品が人気、リップも躍進【@cosme上半期ベストコスメ】

コスメ・美容の総合サイト「@cosme」が2021年の上半期ベストコスメを選出する「@cosmeベストコスメアワード2021 上半期新作ベストコスメ」が6月10日に発表されました。

会員へのアンケート結果を元に@cosmeが分析したランキング結果について紹介します。

【関連記事】大賞はキャンメイク「プランプリップケアスクラブ」

マスク生活における“メイクの悩み”とは?

まず、マスク生活の中での行動や気持ちの変化について。アンケートでは、「マスクで隠れているパーツが以前より気になる」との回答が「あてはまる」23.7%、「まああてはまる」26.6%となっており、5割強の人が以前よりも気になっているという結果に。

また、「マスクを外した顔を見せるのが怖いと感じることがある」という質問には「あてはまる」が23.4%、「まああてはまる」が31.4%で、同じく5割強の人がマスクを外したときのギャップを気にしていることが明らかになっています。マスク生活が1年以上たち、人と会う時間が増えつつあることで、「メイクをする」という意識が以前よりも強くなっていると言えそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.