くらし情報『仕事にも勉強にも…ミニサイズのルーズリーフと一緒に使えるアイテム3選』

2021年7月12日 20:45

仕事にも勉強にも…ミニサイズのルーズリーフと一緒に使えるアイテム3選

目次

・ミニサイズのルーズリーフの使い方は?
・ルーズリーフの使い方募集キャンペーンをもとに開発!「ルーズリーフミニ」
・ノートにつなげられる新感覚ふせん!「リングリーフ」
・簡単にルーズリーフが作れる「ゲージパンチ」
・まきの一言メモ
仕事にも勉強にも…ミニサイズのルーズリーフと一緒に使えるアイテム3選

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは?しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方ひとつで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。

第80回目のテーマは、「ミニサイズのルーズリーフ」です。さらにルーズリーフミニと一緒に使えるアイテムもご紹介します。

ミニサイズのルーズリーフの使い方は?

ルーズリーフと言えばB5サイズが一般的ですが、マルマンが2012年1月から発売している「ルーズリーフミニ」が売り上げを伸ばしています。

「ルーズリーフミニ」の使い方としては、大きく二通りあります。

一つ目は小さいノートとして。ルーズリーフというと通常はB5サイズですがカバンに入れるには少々大きくかさばります。そんなときにルーズリーフミニであれば専用のバインダーと一緒にカバンに入れやすい上、持ち運びしやすいのでオススメです。

二つ目の使い方としては、通常のルーズリーフにちょい足しで使う方法。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.