くらし情報『メイクオフ不要、非接触で肌測定!「カウンターで試したい」に応えた資生堂の新サービス』

2021年7月13日 15:25

メイクオフ不要、非接触で肌測定!「カウンターで試したい」に応えた資生堂の新サービス

目次

・測定はメイクオフ不要、肌の内側と外側の状態を瞬時に表示
・非接触で新色を試せる! 最新テクノロジーが詰まった「SHISEIDO」旗艦店
メイクオフ不要、非接触で肌測定!「カウンターで試したい」に応えた資生堂の新サービス

コロナ禍で変化した私たちの生活。その変化のひとつが化粧品のショッピングではないでしょうか。化粧品のカウンターで美容部員さんにあれこれ質問してスキンケアアイテムの使い方を教わったり、メイクアイテムのテスターでいろいろ試したりなどができなくなり、買いづらさを感じている人も少なくないと思います。

その一方で、“マスク荒れ”なるワードが浮上したり、パソコンの画面に映し出される自分の顔がイメージと異なる現実に気付いたり……。本当はこんなときこそ「プロのアドバイスが欲しい!」と思いますよね。

そんな願いをかなえるべく開発されたのが、非接触でもプロの的確なアドバイスを受けられる資生堂の新サービス「ビューティー・アライブ・サーキュレーションチェック」です。

資生堂では他にも非接触でファンデーションやメイクアイテムを選べる画期的なシステムを開発しており、それらのサービスが一堂に集まる「SHISEIDO」旗艦店が昨年7月にオープンし注目を集めています。

そんな“ニューノーマル時代の化粧品ショッピング”ともいえる体験をレポートしたいと思います。

鏡のような機械にカメラが内蔵され、瞬時に肌測定を開始

測定はメイクオフ不要、肌の内側と外側の状態を瞬時に表示

では、さっそく「ビューティー・アライブ・サーキュレーションチェック」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.