くらし情報『「1回寝てその場を離れる」悩みにぶち当たったときの対処法【芦田愛菜×大竹しのぶ】』

2021年8月30日 20:00

「1回寝てその場を離れる」悩みにぶち当たったときの対処法【芦田愛菜×大竹しのぶ】

目次

・つらいことや壁にぶち当たった時は…
・大竹しのぶ「遊びも仕事も一生懸命楽しむ」
・芦田愛菜「どんなに忙しくても湯船に浸かる」
「1回寝てその場を離れる」悩みにぶち当たったときの対処法【芦田愛菜×大竹しのぶ】

居場所を失った17歳の少女・ユイがたどりついたのは海の見えるちょっとふしぎな古民家“マヨイガ”だったーー。

岩手県に伝わる訪れた人をもてなす伝説の家“マヨイガ”を舞台に、ある事情で家出してきた17歳の少女・ユイ、両親を事故で亡くしたショックで声を失った8歳のひより、ふしぎなおばあちゃん・キワとの共同生活を描いた映画『岬のマヨイガ』が8月27日(金)に公開されました。

主人公のユイを芦田愛菜(あしだ・まな)さん、ユイとひよりが出会って一緒に暮らすことになるおばあちゃん・キワを大竹しのぶ(おおたけ・しのぶ)さんが演じています。

芦田さんと大竹さんにお話を伺いました。前後編。

【前編】たとえ血がつながっていなくても…自分を救ってくれるものの存在

『岬のマヨイガ』の1シーン

つらいことや壁にぶち当たった時は…

——ユイもひよりも過去のつらい出来事を抱えて生きています。生きていると、悩むことやつらいこと、傷つくこともありますが、どんなふうに向き合いますか?無理に乗り越えようとしないという答えもあるかもしれないですが……。

大竹しのぶさん(以下、大竹):映画でも描かれていたように、やっぱり人の優しさに救われるんじゃないかな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.