くらし情報『動画コンテンツをきっかけにコスメを購入した経験は?【LIPSが調査】』

2021年10月14日 23:01

動画コンテンツをきっかけにコスメを購入した経験は?【LIPSが調査】

目次

・8割以上が購入のきっかけになった
・きっかけになったSNSは?
・購入した商品で多かったのは「アイシャドウ」
動画コンテンツをきっかけにコスメを購入した経験は?【LIPSが調査】

株式会社AppBrewは、運営する「LIPS」のユーザー4000人以上を対象に、『SNSと動画コンテンツについて』調査を実施しました。調査の結果、8割以上のユーザーが、SNS投稿動画をきっかけにコスメを購入した経験があると回答したことなどがわかりました。

8割以上が購入のきっかけになった

「動画コンテンツをきっかけに商品購入をした回数は?」という質問に対して、全体平均の8割が、「3回以上」購入したことがあるという結果となりました。また、約半数が「10回以上」購入したことがあると回答しています。

世代別に見ると、年代が上がるにつれ購入頻度は低くなりますが、動画が商品購入のきっかけになり得ることがわかります。

きっかけになったSNSは?

10代では、「LIPS」が1位となり、20代〜40代では「YouTube」が1位でした。また、各年代で「Instagram」が3位にランクインしています。

購入した商品で多かったのは「アイシャドウ」

全世代に「動画コンテンツをきっかけに購入したアイテム」は何か聞いたところ、1位は「アイシャドウ」(11.3%)、2位が「リップ」(10.3%)、3位が「スキンケア」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.