くらし情報『動画コンテンツをきっかけにコスメを購入した経験は?【LIPSが調査】』

2021年10月14日 23:01

動画コンテンツをきっかけにコスメを購入した経験は?【LIPSが調査】

(9.9%)でした。

この結果を受けて、調査を行った「LIPS」は、「アイシャドウやリップは、発売される母数が他アイテムと比べて多いこともありますが、動画コンテンツを作成する際に、ツヤ感、質感、比較(色の違い)、ビフォーアフター(塗布する前、塗布した後)が出しやすいという点もあるのではないか」と考察しています。

■調査概要
調査名:「SNSと動画コンテンツについて」
調査対象:10代〜40代の「LIPS」利用ユーザー4,121名
調査期間:2021年9月8日(水)〜2021年9月15日(水)
調査方法:アプリ内アンケート調査
詳細は「LIPS labo」のnoteにて紹介されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.