くらし情報『婚活アプリ、してみました。【川村エミコ】』

2021年10月18日 14:45

婚活アプリ、してみました。【川村エミコ】

目次

・婚活アプリに登録するのも一苦労
・「いいね」の条件
・いざ、対面!
・アプリに慣れない昭和女が気づいたこと
婚活アプリ、してみました。【川村エミコ】

お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコさんによる連載「今日も今日とて、もがいてます」。川村さんの日常に巻き起こる小さな出来事から、衝撃の事件(!?)まで。川村さんのユニークな視点で綴っていただきます。第9回は、婚活アプリでの出会いについて。

婚活アプリに登録するのも一苦労

だいぶ前になりますが、とある番組がキッカケで婚活アプリなるものに登録させていただきました。制作の方によると、「その後は追いませんので、ご自由に」とのこと。本当に?

悩みました。もう41歳ですし、アプリって20代とか30代の人が使っているイメージもあって、どうしたもんかなぁと悩みました。一生独り身でいたいとは今のところ思っていないので、それならば何かアクションを起こしたほうがいいのはわかっています。

でもなぁ。けどなぁ。そうやって頭の中でぐるぐる考えていたら、モヤモヤがビビりちゃんとイッタレちゃんに変わりました。あ、もう少しお付き合いください。

ビビりちゃん「アプリって、何処の馬の骨だか分からない人が出てくるわけでしょ?」

イッタレちゃん「身分証明書登録とかあるじゃん!」

ビビりちゃん「とかいって、嘘つけるじゃん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.