くらし情報『今年の“巣ごもりヒットアイテム“は?「Oggiアワード2021」』

2021年11月29日 20:01

今年の“巣ごもりヒットアイテム“は?「Oggiアワード2021」

目次

・思わずダイブしたくなるビーズクッション
・家飲みにちょうどいい“微アルコール”
・コンビニスイーツは「ローソン」が上位を独占
・関心が高まった美容アイテム
今年の“巣ごもりヒットアイテム“は?「Oggiアワード2021」

ファッション誌『Oggi』は、読者層の働く30代女性を対象に「今年のヒット商品」について調査。発売中の1月号の恒例企画「Oggiアワード2021」にて発表しました。

同調査、1179人のアンケートで選ばれた「今年のヒット商品」の一部を抜粋して紹介します。

思わずダイブしたくなるビーズクッション

今年になって支持率が上がった、新規参入のジャンルとして目立った商品をピックアップする「トレンド賞」には、5商品が受賞。

そのうちの1つが、ビーズソファ「Yogibo」。自粛期間中、休日に家で過ごす時間が増えた(平均17.3時間)Oggi読者にとって、おうち時間をいかに心地よく過ごすかは、とても重要。体に自由自在にフィットするビーズソファは、その使い心地のよさで「今年買ってよかったもの」として支持され38票を集めました。

「家にいる時間が贅沢時間に!」(35歳・建設会社)、「今年買った物の中でいちばん満足度が高い!おしゃれカラーが多くて◎」(30歳・出版関連会社)。中には、NiziU出演のCMを見て「私もNiziUみたいにダイブしたい!」(29歳・自営業)と購入した人も。

家飲みにちょうどいい“微アルコール”

「トレンド賞」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.