くらし情報『今年の“巣ごもりヒットアイテム“は?「Oggiアワード2021」』

2021年11月29日 20:01

今年の“巣ごもりヒットアイテム“は?「Oggiアワード2021」

のもうひとつは、アサヒビール「アサヒビアリー」。家飲みする機会が増えた人が46%。家飲み回数は週平均3.6日と、Oggi読者もすっかり家飲み派となったこの一年。なかでも、家事や趣味を妨げない程度に飲みたい、酔いたくないけどリフレッシュしたい、といったニーズで支持を集めたのが“微アルコール”のビールテイスト飲料「アサヒビアリー」。

「ノンアルは知っているけど微アルって?と思って購入。アルコールを控えたい、でも飲みたい、そんなときに」(33歳・公務員)「ビールの風味そのままに本当に微アルコールなので自分のようなお酒の強くない人におすすめできる」(36歳・ホテル)と、外飲みとは異なる楽しみで人気を集めました。黒×ゴールドのパッケージも「おしゃれでスタイリッシュ」と、感度の高いOggi読者に支持されたようです。

コンビニスイーツは「ローソン」が上位を独占

外食も楽しめず刺激の少ない毎日が続いた中、Oggi読者に幸せを運んでくれたのが、おうちグルメ。そんな「ステイホームグルメ賞」では、冷凍食品やビール、缶詰など8部門のランキングを発表。

コンビニスイーツ部門では、1~3位をローソンのUchi Caféシリーズが独占しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.