くらし情報『婦人科に行く目安「3のルール」とは? ユニクロが産婦人科医を招いたイベント開催』

2021年12月20日 21:35

婦人科に行く目安「3のルール」とは? ユニクロが産婦人科医を招いたイベント開催

とアドバイスしました。

体の成長過程に合わせてガールズインナーも展開しています。左から「エアリズム コットンブレンド 胸二重キャミソール(590円)」「エアリズム コットンブレンド ブラトップ(1,500円)*12月下旬販売予定」「エアリズム ファーストブラ(1,500円)*一部店舗、オンラインストアにて1月下旬販売予定」

成長することの喜びをポジティブに伝えて

思春期の子どもと接する際には「大人に向かって進んでいくのは喜ばしいこと、という親のスタンスが大切。成長してくれてうれしいとポジティブに伝えて欲しい」と高橋先生。一緒にお風呂に入って、これから体がどう変化していくのか話したり、自分が初めて生理を迎えたときのことを話したりするのも、子どもの安心材料になるということでした。

痛みは我慢せず、早目に痛み止めを服用して

婦人科や鎮痛剤はどんなふうに利用すればよいのでしょうか?

「日数は3〜7日、周期は25〜39日が正常な生理とされています。毎月の周期が±6日は整っているうちに入ります。初めての生理から2年くらいは周期が安定せず、1ヵ月の出血量は20〜150ccです」(高橋先生)

婦人科を受診したほうがいい目安について高橋先生は「3のルール」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.