くらし情報『婦人科に行く目安「3のルール」とは? ユニクロが産婦人科医を招いたイベント開催』

2021年12月20日 21:35

婦人科に行く目安「3のルール」とは? ユニクロが産婦人科医を招いたイベント開催

を提唱。「『3ヵ月生理がこない』『1ヵ月に3回生理がくる』『1ヵ月に3回を超える痛み止めを内服』を目安にしてください」と呼びかけ、「そうでなくても、婦人科は気軽に相談できる場であると思ってほしい」と力を込めました。

日本では、「痛み止め薬はできるだけ飲まないほうがいい」「特に子どものときは飲むべきではない」といった風潮がありますが、「痛み止め薬は、痛みが始まったら早目に飲んでください。我慢できなくなってからでは遅いです」と繰り返し「選択するためには知識が必要。知識は鎧であり、お守りです」というメッセージで締めくくりました。

会場となったUNIQLO TOKYO4階のキッズライブラリーでは、12月26日まで、ユニクロが展開するフェムケアニーズにも寄り添うインナーウェアがディスプレイされています

女の子たちに寄り添うような商品になってほしい

第二部では、ユニクロが展開する吸水ショーツなどのインナーが紹介されました。キッズ向け製品の企画開発を担当する因幡さんはこれらの商品が、「初めての経験に不安や戸惑いを感じる女の子たちに寄り添うような商品になってほしい」といいます。ガールズインナーを紹介する特設サイトでは、はじまったばかりでリズムや量が安定しないガールズ期に使う吸水ショーツについて、下記のようなわかりやすいイラストで解説しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.