くらし情報『就寝時の基本は「頭寒足熱」 足冷えに役立つ靴下メーカーのイチ押しアイテム』

2021年12月23日 21:30

就寝時の基本は「頭寒足熱」 足冷えに役立つ靴下メーカーのイチ押しアイテム

目次

・キーアイテムは着圧ソックスとレッグウォーマー
・“締めて”から“解放”を提案する、アツギのナイトウェアブランド
就寝時の基本は「頭寒足熱」 足冷えに役立つ靴下メーカーのイチ押しアイテム

キーアイテムは着圧ソックスとレッグウォーマー

コロナ禍で大きく変化した私たちの生活。気が付けば、在宅ワークの増加や行動範囲が制限されたことで、必然的に体を動かす機会が減ったうえ、オンタイムとオフタイムの区切りも曖昧に。その結果、生活のリズムにメリハリがなくなり、睡眠にも何かしら支障を感じるという声を聞くことも。さらに冬になると、足が冷えて寝付きが悪くなる、という人も少なくないようです。

そんなお悩みを解消し、質の良い睡眠のサポートとなるレッグウェアを、アツギやナイガイといった靴下メーカーが出しているのをご存知でしょうか? いずれも、医師や睡眠のプロのアドバイスのもとに開発されたものばかりです。

キーアイテムは着圧ソックスとレッグウォーマー。自宅に帰宅後、靴を脱いで足・指を解放したら着圧アイテムをはき、お風呂から上がったら、レッグウォーマーを履いて温もりを逃さないというのが基本のルーティーン。足が冷えると靴下を履いて寝たくなりますが、足裏を覆う厚手の靴下は、寝ている間の体温調節を妨げるため、足先のあいたレッグウォーマーの着用や湯たんぽの活用などがおすすめです。

では、それぞれのメーカーが展開するブランドとイチ押しアイテムを紹介しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.