くらし情報『おうち時間の増加ですっかり定着!「ライフログ」アイテム5選』

2022年1月19日 20:30

おうち時間の増加ですっかり定着!「ライフログ」アイテム5選

目次

・お気に入りのモノやコトを記録できる!
・5年分の記録をつけられるコンパクトな手帳
・上から塗ってカラフルに! 浸透印スタンプ
・手帳のように使えるノート
・好きな日付を書き込める!
・まきの一言メモ
おうち時間の増加ですっかり定着!「ライフログ」アイテム5選

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは?しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方ひとつで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。

第88回目のテーマは、楽しみながら日々の記録を付けられる「ライフログ」です。コロナ禍でおうち時間が増えたことですっかり定着したライフログ。おすすめのライフログアイテムの数々をご紹介します。

お気に入りのモノやコトを記録できる!

ログッポ「お気に入り編」

ログッポ「旅編」

2021年12月に発売されたばかりの「Logppo(ログッポ)」は、日々の暮らしで出会ったモノから、かけがえのない旅の思い出までを記録できるツールです。フォーマットに沿って書くだけと使い方も簡単で、日々の記録ができるうえ読み返して楽しめます。

暮らしの中でとどめておきたい「お気に入り」の思い出やモノ、コトを一冊に記録することができる「お気に入り編」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.