くらし情報『カギは「小さな課題」を見つけること? 習いごとを長く続けるコツ』

2022年3月3日 21:00

カギは「小さな課題」を見つけること? 習いごとを長く続けるコツ

目次

・ジムに通い始めてわかったこと
・習い事を長く続けるコツは…
カギは「小さな課題」を見つけること? 習いごとを長く続けるコツ

コラムニストの桐谷ヨウさんによる連載「なーに考えてるの?」。ヨウさんがA to Z形式で日頃考えていることや気づいたこと、感じたことを読者とシェアして一緒に考えていきます。第33回目のテーマは「G=Gym(ジム)」です。

ジムに通い始めてわかったこと

皆さま、ご機嫌よう!ウートピ読者の皆さまは、ジムに通っておりますでしょうか?

俺の身のまわりでは半々ってところでしょうか。行っている人の場合、男性はマシンを使った筋トレ。女性はホットヨガ系をやってる人が多いかなぁ、という印象です。めっちゃ独断と偏見です。

ジムといえば去年からオンライン・トレーニングも一般化しましたよね。自宅からZoomでつなげて、筋トレをしたり、ヨガをしたり。レッスンをそれなりにリモートでできるようになったのは、かなり革命的だった気がします。が、やっぱり自宅だとサボってしまうみたいですね。結局はジムに行くのが気分も変わるし良い、でも準備や移動や事後のシャワーはダルいね、と。人というのはどんな便利になったとしても、やらない理由が出てきてしまうもんなんでしょう。

ジムといえば三日坊主で会費を払い続けている人が経営を支えている場所……そんなふうに冷ややかな目線で見ていたことが俺にもありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.