くらし情報『カギは「小さな課題」を見つけること? 習いごとを長く続けるコツ』

2022年3月3日 21:00

カギは「小さな課題」を見つけること? 習いごとを長く続けるコツ

・ふたつめは、ボクシング・キックボクシング・ブラジリアン柔術などの格闘技メニューがマジ半分、コンディショニング半分のちょうどいいガチ感で学べるので初心者も上級者も両方在籍している。

・みっつめは、ヨガ・ピラティスや、それらを活かしたストレッチや体のリカバリーを中心としたメニューで、特に主婦の奥様方に大人気。

これだけでもうたくさんやりたいメニューがあるのに、筋トレ用のマシンも整備されているんですね。俺は使い方がわからないし、人生でまともな筋トレをしたことがないのでマシンは未だ一回も使ったことないですけど。

習い事を長く続けるコツは…

でね、結局は習いごとになると飽きないなーと思わされたんですよ。自分が知らなかった未知のことが、手に負えるサイズ感で渡されることは、ほどよい刺激と張り合いになるわけです。これが大事だったんだな、飽きない、ボケない、ダラけない秘訣だったんだなぁ、と。これは自分が未経験の格闘技をやっているから特にそう感じるのかもしれません。

たとえばジムに行くと小さな課題が見つかるんですね。一例を挙げるとミドルキックって誰でもできるように見えるけど、要素を分解してひとつひとつを身につけないとダメなんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.