くらし情報『手書きの文字をきれいに書きたい!「美文字になれる文房具」5選』

2022年4月20日 20:00

手書きの文字をきれいに書きたい!「美文字になれる文房具」5選

目次

・ペンと万年筆のいいとこ取りしたボールペン
・モダンカリグラフィーも楽しめる!筆のようなサインペン
・スマホで気軽に学べる!筆圧コントロールが身につくペン
・1秒で筆跡が乾く筆ペン
・表書きがストレスなく書ける!
・まきの一言メモ
手書きの文字をきれいに書きたい!「美文字になれる文房具」5選

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは?しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方ひとつで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。

第91回目のテーマは、「美文字になれる文房具」です!手帳やメモ、誰かに送るメッセージなど、意外と手書きする機会は多いもの。美しい字を書く手助けをしてくれるアイテムをご紹介します。

ペンと万年筆のいいとこ取りしたボールペン

「プラマン」は、ペンと万年筆の良さを兼ね備えたペン先の水性ペン。ペン先が「細い棒状のプラスチック」とそれを覆う「やじり型のプラスチック」が合わさった構造で、ペンの気軽さと万年筆の情感を実現。ペン先の角度によって細くも太くも書ける仕組みで、字を丁寧に書きたいときや、手紙やカードを書くときなどにおすすめしたい一本です。

インキ色は黒、赤、青などの定番色のほか、オリーブグリーンやターコイズブルーなど9色をラインアップ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.