くらし情報『身近な食材で高プロテイン習慣を作ろう。「ビューティーカルボナーラ」』

2022年5月17日 15:00

身近な食材で高プロテイン習慣を作ろう。「ビューティーカルボナーラ」

目次

・たんぱく質は、身近な食材から。
・美髪を作る「ビューティーカルボナーラ」のレシピ
身近な食材で高プロテイン習慣を作ろう。「ビューティーカルボナーラ」

ダイエットや美容のための食事はなんとなくわかるけれど、「美しい髪の毛」のための食習慣を考えたとき、どんなものを選べばよいのか?どんなことに注意をしたらよいのか?自信がないという方は少なくないかもしれません。

「ワカメがいいんじゃない?」とか、「ツヤが出そうだから健康オイルがよさそう」といったイメージを持っているとしたら、それは間違いではありません。その時点で意識が高い証拠ですし、そこを起点として軌道修正をしたり、よいバランスを作り上げていくという発想を持つほうが、美容食ライフがこれまで以上に楽しくポジティブなものになっていくと思います。

栄養の話をする前に、美しい髪とは具体的にどのような状態のことを指すのかについて確認しておきましょう。多くの方がイメージする理想的な髪の毛は、以下の5つに集約されます。

①毛量がしっかりとあること。
②ハリ・コシ・ツヤがあること。
③パサつきがないこと。
④抜け毛が少ないこと。
⑤切れ毛や枝毛が少ないこと。

個人差はありますが、ヒトは30代ごろから髪の毛の状態に変化を感じるようになり、白髪も徐々に増えてくるもの。これらの変化を完全に食い止めることはできませんが、食事対策等によってそれらを緩和していくことはできます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.