くらし情報『他人とダラダラ時間を過ごすのが苦手…さっさと切り上げる私は冷たい?【DJあおい】』

2022年5月20日 22:20

他人とダラダラ時間を過ごすのが苦手…さっさと切り上げる私は冷たい?【DJあおい】

目次

・2、3時間で切り上げたくなってしまうのはなぜ?
・「もう一回会いたい!」と思うのはワンターン制の人
他人とダラダラ時間を過ごすのが苦手…さっさと切り上げる私は冷たい?【DJあおい】

他人とダラダラと時間を過ごすことが苦手なのと仕事が忙しくてやることも多いので、例えば休みの日に友人や知人とランチしても夕方には「このあと用事があるから」と切り上げてしまうことが多いです。この前、最近仲良くなった男性と朝から遊びに行って夕方に「仕事があるから」と言って帰ろうとしたら「何の仕事?」「どのくらい残っているの?」と突っ込まれて最終的には「僕が何か気が障ることでもした?」と言われてしまいました。

別の友人にその話をしたら「まあ、人と会う日に別の用事を入れるなんてありえないって人もいるから、今度から事前に『夕方には帰りますね』ってひとこと言っておけば?」と言われて「まあそれもそうだよな」と思い納得しました。個人的には忙しい中、2時間でも3時間でも時間を取るのは私にとっては結構なことで決して相手を大事にしていないわけではないのですが……。なんだか「冷たい」「自分勝手」と言われているようで落ち込みます。

2、3時間で切り上げたくなってしまうのはなぜ?

ダラダラとした怠惰な時間を共有できる関係って相当ですよね。

親や親友、恋人でも長年付き合ってもうトキめかないレベルにまでいかないとなかなか固体から液体へドロっとダラけることができない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.