くらし情報『カーディガンは両端に寄せる! 初夏のお出かけにぴったりのワンピコーデ【パリ流ユニクロコーデ】』

2022年6月1日 14:55

カーディガンは両端に寄せる! 初夏のお出かけにぴったりのワンピコーデ【パリ流ユニクロコーデ】

目次

・ワンピに羽織るカーディガンは両端に寄せて
・ブルー&ブラウンは鉄板カラー
・今回紹介したアイテム
カーディガンは両端に寄せる! 初夏のお出かけにぴったりのワンピコーデ【パリ流ユニクロコーデ】

「ベーシックなアイテムを大人っぽく着たい」「ワンパターンになりがちな手元の服をいつもとは違った感じで着こなしたい」「情報はたくさんあふれているけれど自分のスタイルが見つからない」とファッションや着こなしについて悩んでいる人もいるはず。

そこで、『大人パリジェンヌStories〜おしゃれと恋と日常と〜』など、パリジェンヌのおしゃれやライフスタイルをつづったイラストエッセイで知られる米澤よう子さんに、ユニクロのアイテムの着回しコーデを紹介していただきます。

何よりも自分らしさを大事にするパリジェンヌの着こなしを参考にすることで新しい発見やおしゃれのヒントが見つかるかも?

ワンピに羽織るカーディガンは両端に寄せて

今回、選んだのは「リネンブレンド カフタンワンピース」と「ライトVネックカーディガン」。ロングワンピはパリジェンヌの間でも人気のアイテム。夏のバカンスでも大活躍するロングワンピを今の時期に買っておくといろんな着こなしが楽しめます。

ロングワンピの特徴は麻がブレンドされていること。麻が入っていることでこなれたシワが出ます。

ロングワンピのサイズ選びで重要なのは丈感。パリジェンヌを観察しているとひきずるくらい(!)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.