くらし情報『床にチューナーを置かなくていい!「音楽をする人のための文房具」5選』

2022年6月16日 20:45

床にチューナーを置かなくていい!「音楽をする人のための文房具」5選

目次

・鉛筆のように楽譜に書き込めるシャープペン
・鍵盤イラストを簡単に作成できるスタンプ
・ピアノの楽譜が印刷されたおしゃれなおりがみ
・譜面台に取り付けできる! ミュージックツールケース
・4ページの譜面を一覧で確認!
・まきの一言メモ
床にチューナーを置かなくていい!「音楽をする人のための文房具」5選

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは?しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方ひとつで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。

第92回目のテーマは、「音楽をする人のための文房具」です。いつもの練習も、便利な文房具を使えばより楽しくなるもの。音楽をする人のニーズに応えたさまざまな文房具をご紹介します!

鉛筆のように楽譜に書き込めるシャープペン

「鉛筆シャープ」は、名前のとおり鉛筆のようなシャープペンシル。ボディは軽く鉛筆のような六角軸で、削ったような質感のペン先が特徴。芯径は0.3ミリから1.3ミリまで幅広くそろえており、太い鉛筆を使うときのように楽譜に書き込めるのが魅力です。

芯はノック穴から入れるだけ、と簡単なのもうれしいポイント。芯色は黒が基本で、1.3ミリの芯径は赤も選ぶことができるようになっています。

商品名:「鉛筆シャープ」(コクヨ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.