くらし情報『こんなの欲しかった! マスキングテープ活用アイテム5選』

2022年6月30日 20:00

こんなの欲しかった! マスキングテープ活用アイテム5選

目次

・こんなの欲しかった! 同じ長さでカットできるカッター
・くるくる巻いて小さなマスキングテープを作れる!
・挟むだけでカットできるテープカッター
・マスキングテープと一緒に楽しめるハンコ
・中が一目で把握できる収納ケース
・まきの一言メモ
こんなの欲しかった! マスキングテープ活用アイテム5選

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは?しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方ひとつで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。

第94回目のテーマは、マスキングテープをますます楽しく便利に活用できる「マスキングテープ活用アイテム」です!

こんなの欲しかった! 同じ長さでカットできるカッター

「クイックテープカッター」は、マスキングテープを同じ長さできれいにカットできる、マスキングテープ専用のディスペンサーです。スライダーを1回引くごとにマスキングテープを約2cm送りだす仕組みで、均一の長さで連続してカットできるため、ラベル張りの際など、同じ長さのテープが欲しいときに重宝しそう!工作やDIYで活躍しそうなアイテムです。

マグネットが内蔵されており、冷蔵庫や金属製のドアなどに付けておけるのもうれしいポイント。幅12~15mmのマスキングテープ専用です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.