くらし情報『ファッション業界の“枕営業”の実態とは? 「ちょいワルオヤジ」名物編集長・岸田一郎氏をモデルが告発!』

2014年12月9日 12:00

ファッション業界の“枕営業”の実態とは? 「ちょいワルオヤジ」名物編集長・岸田一郎氏をモデルが告発!

ファッション業界の“枕営業”の実態とは? 「ちょいワルオヤジ」名物編集長・岸田一郎氏をモデルが告発!

かつて「ちょいワルオヤジ」という流行語を生み出した男性ファッション誌『LEON』の元編集長岸田一郎氏(63)が、女性モデルA子さん(23)に枕営業を強要したというニュースが報道された。『FRIDAY』(2014年12月19号)によると、岸田氏は「東京ガールズコレクション(以下、TGC)に出演させてあげる」とA子さんにもちかけ、肉体関係を強要したが、結局彼女はTGCへは出られなかった。芸能界では「枕営業」があると、まことしやかに言われるが、ファッション業界でもあるのだろうか。華やかな世界の「枕営業」の実態について、芸能記者、女性ファッション誌関係者などに訊いてみた。

枕営業が存在するのは“非実力の世界”
週刊誌の女性芸能記者は言う。

「枕営業が発生するのは実力じゃない世界です。たとえば、AV女優で枕営業って話は聞かないですよ。AV女優は実力の世界で、主演したDVDが売れれば次の仕事は来るし、ダメなら干されるので、枕営業は通用しません。一方、テレビの場合はメインキャスト以外は、誰が視聴率をとれるか分からないから実力が測れないので、権限をもつ人の好みでキャスティングが決まります。そうなると枕営業がありえます。

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