くらし情報『「おひとりさま」の年末年始はどうする? 自分のペースで楽しみたい独女におすすめの過ごし方7選』

2014年12月31日 12:00

「おひとりさま」の年末年始はどうする? 自分のペースで楽しみたい独女におすすめの過ごし方7選

「おひとりさま」の年末年始はどうする? 自分のペースで楽しみたい独女におすすめの過ごし方7選

何かと慌ただしい年末年始だからこそ、「おひとりさま」時間を大切にしたいもの。自分のペースで過ごしたいあなたのために、年末年始の過ごし方を7つ、提案します。

1. 年越しコンサートを鑑賞
大晦日に行われるクラシックコンサートを「ジルベスターコンサート」と呼びます。静かなホールで行われるので、周囲の目を気にする必要はナシ。今年はオーチャードホール、横浜みなとみらいホール、ミューザ川崎シンフォニーホール、札幌コンサートホールKitara、福岡サンパレスなどで開催。クラシックの名曲を聴きながら、優雅に年越しができます。

2. おひとりさまディナーを楽しむ
最近は、女性ひとりでも足を運びやすいレストランが増えています。お店選びのコツは、席の間隔が広くカウンター席が充実していること、そして照明が暗めなこと。迷ったら、以下のサイトを参考にしてもいいでしょう。

おひとりさまOKで絶品ぼっち飯が堪能できるお店20選@東京―Rettyグルメ

東京都で一人でも入りやすいお店―ヒトサラ

3. ホテルステイを楽しむ
誰にも干渉されず気ままに過ごしたいなら、シティホテルがおすすめ。デパ地下のお惣菜やワインを持ち込んで、夜景を見ながらカウントダウン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.