くらし情報『キャメロン・ディアスから、あき竹城まで! 120人に聞いた「笑いジワが魅力的な女性芸能人」ランキング』

2015年2月10日 12:00

キャメロン・ディアスから、あき竹城まで! 120人に聞いた「笑いジワが魅力的な女性芸能人」ランキング

キャメロン・ディアスから、あき竹城まで! 120人に聞いた「笑いジワが魅力的な女性芸能人」ランキング

写真:GabboT / flickr

笑いジワ防止のため、笑わない――。そんな女性たちの姿がイギリスの新聞に報じられ、各国メディアで話題になっています。

笑わないことは本当にシワ予防になるのか?そもそも、シワができることは本当に“劣化”なのか?オンナとシワの関係について、40年間笑わなかった女性の実話や「笑いジワが魅力的な女性芸能人ランキング」などを交えながら考えていきます!

「男は若い女が好きでしょ」笑いジワを恐れて笑わない女性たち
デザイナーのヴィッキーさん(38歳)は、離婚を機に5年前から笑わなくなりました。悲しいからではありません。「年を取るにつれてシワも増え、“売れ残る”ことが恐くなった」からだと彼女は言うのです。

「離婚後すぐ、ヨガ教室で、『顔の筋肉をリラックスさせて休ませることはシワ予防になる』と教わったんです。10年は若く見えるでしょう、って。多くの男性は若い女性を好みますよね」

笑わないシワ予防、効果のほどは?
顔の筋肉を動かさないことがシワ予防になるかどうかは、専門家の間でも意見が割れています。しかしながら、シワ予防のために40年間も笑っていないテスさん(50歳)


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.