くらし情報『「ナンバーワンじゃない人の心情を書いてみたい」 はあちゅうが今年実現したい3つのこと』

2015年3月2日 18:00

「ナンバーワンじゃない人の心情を書いてみたい」 はあちゅうが今年実現したい3つのこと

「ナンバーワンじゃない人の心情を書いてみたい」  はあちゅうが今年実現したい3つのこと

いまをときめくIT起業家・有名ブロガーたちに、働くアラサー女性たちの生き方のヒントを探る本企画。前回は、ネット界の聖女・伊藤春香(はあちゅう)さんに友達づくりのポイントや、理想の恋愛パートナーについてお伺いしました。

>>【前回はこちら】「ひとりで幸せを完成させられたら、人類最強」 はあちゅうが語る“自立恋愛論”

最終回では、はあちゅうさんに「ずばり自分らしい生き方とは?」について、今年の活動目標も交えながらお答えいただきます。

ネットは世界をわかりやすく可視化してくれたもの
――はあちゅうさんはネットで有名になられたと思うんですが、ソーシャル・SNSは、はあちゅうさんにとってどういう存在ですか?

伊藤春香(以下、はあちゅう):世界をわかりやすく可視化してくれたものかなって思います。今ってもう、ネット上にアカウントが無い人が少ないと思うんですよ。だからリアルで会っていなくてもお互いの近況がわかったりとか、人間関係がわかったりとか、そういう風にリアルを投影してくれるんですね。SNSのおかげでその人の人気度とかも全部わかるので、全部目に見える形にしてもらった、っていう感じがしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.