くらし情報『「上司から抜擢されるかも」なんて甘い期待は捨てなさい―川崎貴子さんが語る、現代女性に足りない意思表示』

2015年3月4日 18:00

「上司から抜擢されるかも」なんて甘い期待は捨てなさい―川崎貴子さんが語る、現代女性に足りない意思表示

「上司から抜擢されるかも」なんて甘い期待は捨てなさい―川崎貴子さんが語る、現代女性に足りない意思表示

時代の変化に伴い、女性の生き方も多様化していく時代。アラサー女性たちが自分らしく、幸せに生きていくためにはどうすればいいのか?

ウートピ編集部が注目したのが、いまをときめくIT起業家や有名ブロガーたち。彼らの生き様を通し、働くアラサー女性たちの生き方のヒントを探ります。

>>【第1回】伊藤春香(はあちゅう)さんインタビューはコチラ

第2回目は、ブログ「酒と泪と女と女」が絶大な人気を博している、女性に特化した人材コンサルティング会社、株式会社ジョヤンテ代表取締役の川崎貴子さんにお話を伺いました。前半では、おもにアラサーにとっての「仕事との向き合い方」について詳しくお伺いします。

職場の意地悪なお局さまは、あなたの人生と無関係!
――ブログ人気の影響で、川崎さんのもとには悩みを抱えたアラサー女性が殺到しているとお聞きしました。彼女たちはウートピ読者と重なる部分があると思いますが、直接話をしていてどのように感じますか。

川崎貴子さん(以下、川崎):かわいくて性格もよくて、仕事も頑張っている、素敵な女性たちがやってきますね。今の時代を生きる彼女たちのようなアラサー女性を見ると、過渡期にいる人たちだなと感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.