くらし情報『薬膳カップケーキは試す価値あり! ストレスや便秘に効果テキメンと話題の「漢方カフェ」に行ってきた』

2015年3月11日 18:00

薬膳カップケーキは試す価値あり! ストレスや便秘に効果テキメンと話題の「漢方カフェ」に行ってきた

薬膳カップケーキは試す価値あり! ストレスや便秘に効果テキメンと話題の「漢方カフェ」に行ってきた

まだまだ続く寒い日、体調管理には気をつけたいところ。皆さん、女性特有の体調の悩みをお持ちだと思いますが、筆者の悩みは何と言っても冷え性!毎日身体が冷えて仕方ありません。

そんな中、恵比寿に自分の体調に合わせた漢方茶が飲める「botanical cafe medete(ボタニカルカフェ・メデテ)」というカフェがあると聞きつけたので、行ってきました!

26種類の漢方茶!自分だけのブレンドも選べる
お店の中は、全体的にナチュラルな色合いで統一されており、BGMにはしっとりとしたピアノの音色が流れていてとても落ち着く雰囲気です。お店や提供している漢方茶について、店長の佐々木美紗さんにお話を伺いました。

――お店で提供している漢方茶は26種類もあるとのことですが、それぞれどのような効能がありますか。

佐々木美紗さん(以下、佐々木):効能は様々あって、肌を綺麗にする、内臓の働きをよくする、リラックスする、髪を大切にする、ダイエット用、更には「妊活」や「母乳」、「卒乳」のためのものもあります。

おひとりおひとりの体調や好みに合ったブレンド茶をカウンセリングしてお出しする「マイブレンド」もありますので、ぜひご相談していただければと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.