くらし情報『【体験レポ】アラサー女子がナルシスト全開で「コスプレ写真集作り」に挑戦してみた』

2015年4月6日 20:00

【体験レポ】アラサー女子がナルシスト全開で「コスプレ写真集作り」に挑戦してみた

【体験レポ】アラサー女子がナルシスト全開で「コスプレ写真集作り」に挑戦してみた

14~15年前までは、未来の携帯電話にカメラが付くことを予想できた人は少なかっただろう。筆者が初めて自分の携帯を手にしたのは中学2年生の頃。当然カメラは付いていなかった。現在、ほぼ全ての携帯電話にカメラが付いており手軽に撮影ができることから、日常的に写真を撮る人は増えただろう。そんな、携帯で撮った写真をフォトブックとしてまとめられるサービス「マイブック」がある。今回は、このサービスを利用して、自分のコスプレ写真集を作ってみることにした。

友人たちから、ナース、セーラー服、メイド服、チャイナ服などを借りて、深夜にひとりでせっせと自撮りをした。これはナルシストにならないとできない。思いっきりナルシストになって「ひとり撮影会」を実施。

これらが元の写真。

アラサーのセーラー服

白衣の天使?

おかえりなさいませ、ご主人様

背景に家具や家電が写り込んでおり、生活感を隠し切れない。さて、これをフォトブックにすると、どうなるのだろうか。

フォトブックにする写真を一通り撮影したら、マイブックのサイトより、編集ソフト「My Book Editor」をダウンロードする。Windows版とMac版があり、どちらも無料だ。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.