くらし情報『あなたは美しい?それとも普通? 自分の通る入り口を選ばせるダブのCMが話題』

2015年4月22日 07:00

あなたは美しい?それとも普通? 自分の通る入り口を選ばせるダブのCMが話題

あなたは美しい?それとも普通? 自分の通る入り口を選ばせるダブのCMが話題

Youtubeより

世界的に有名なトイレタリー製品のブランド「ダブ」が、今年も女性に向けてとても興味深い広告映像を制作し、話題を呼んでいる。

自分の美は「自分自身で選ぶもの」
映像に映し出されるのは、サンフランシスコ、デリー、サンパウロ、ロンドン、上海の女性たち。各国で設置された建物の入り口には「美しい」と「普通」と2つの表示が掲げられている。女性たちは、その入り口のどちらかを通らないと建物の中に入れない仕掛けになっているのだ。

ただどちらかの扉を選んで建物に入るだけ、そのシンプルな仕掛けにも関わらず、各国の女性の多くは、この入り口を目の前に一瞬立ちすくんでしまう。

女性たちは「私は『美しい?』それとも『普通?』」この入り口の前で、自分自身について評価をし、選ぶことを迫られるからだ。

女性の中には考えた末、「普通」を選ぶ人もいる。何も考えずにまっすぐ「美しい」を通り抜ける人もわずかにいる。ただ、「普通」の入り口を通り抜ける女性たちの足取りはなんだか弱々しく、「美しい」を通り抜けると決めた女性たちは堂々と胸を張っているようにも見える。ある母親と娘の例を見ると、母親は堂々と「美しい」


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.