くらし情報『5キロ減量で収入が4倍、食事は赤ちゃん用の離乳食… パリのファッションモデルの過酷な舞台裏』

2015年5月9日 12:00

5キロ減量で収入が4倍、食事は赤ちゃん用の離乳食… パリのファッションモデルの過酷な舞台裏

5キロ減量で収入が4倍、食事は赤ちゃん用の離乳食… パリのファッションモデルの過酷な舞台裏

花の都、パリは世界のファッション発信地のイメージがあるが、華やかな舞台の裏には必ず闇があるものだ。フランスのメディア『LA PARISIENNNE』が、現役のファッションモデルたちに、モデルという仕事の身体的、精神的な苦労を語ってもらったインタビューを紹介している。

筆者が住むパリでは、ファッションウィークの時期になると世界中からモデルたちが集まり、地下鉄やレストランの中で、妖精のような本物のモデルを見かけることがある。ただし、今回のインタビューで語られているような大変な苦労をしているとは一見、見えてこないのがまた恐ろしくもある。

5キロ減量で収入が4倍に
さっそくインタビューの一部を紹介してみよう。

「私は幸運な方です。スポーツもしないし、自分が食べたいものを食べても太らないからです。もしこの身体ではなかったら、仕事のために体重を減らすのはごめんです。だって、割に合わなすぎるし病気になってしまうもの!」(クララ・21歳、175cm・52キロ、モデル歴3年)

彼女はダイエットをしなくても太らない体質という、稀な才能をもつ恵まれたモデルであるらしい。他の多くのモデルは、必死に体重コントロールをしているようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.