くらし情報『嵐と同期でもデビューできずに辞める者もいる 新たな道を選んだ元ジャニーズJr.たち』

2015年6月4日 13:00

嵐と同期でもデビューできずに辞める者もいる 新たな道を選んだ元ジャニーズJr.たち

嵐と同期でもデビューできずに辞める者もいる 新たな道を選んだ元ジャニーズJr.たち

「辞めジュ」とは辞めたジャニーズJr.の略語で、最近では事務所を退所したタイミングで、それまで禁止されていたブログやTwitterを利用し、ファンに御礼を伝える辞めジュも少なくない。

新たな活動を始めた“辞めジュ”たち
町田慎吾もその一人。ダンスユニットMusical Academyの元メンバーで、その同期である嵐の大野智と仲が良いことでも知られている。舞台を中心に活動していたが、今年の3月あたりに事務所との契約を解除。Twitterを開設した。

15件ほどの投稿にも関わらずフォロワーは3万越え。プロフィール欄には取材・執筆と記されており、所属する会社のURLが貼られている。

「Twitterを始めたのは、長い間応援してくれていた方達になにも伝えずに……というのはイヤだったので」

と自分の言葉で綴った。続けて、これまでお世話になった人から良く思われないのではという考えから人前に立つ仕事はしないと決めたそうだが、

「でもそれは自分の中での、ちっぽけな価値観でした。 お世話になった方々は優しい笑顔で包んでくださいました。涙が出ました」

内容からは円満に退所したことが伺える。今後はアクセサリーブランドと自分史のサポートなど出版の分野で活動するという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.