くらし情報『「人から好かれようとするのはやめなさい」 ナイジェリアの著名作家のスピーチに称賛の嵐』

2015年6月9日 18:00

「人から好かれようとするのはやめなさい」 ナイジェリアの著名作家のスピーチに称賛の嵐

「人から好かれようとするのはやめなさい」 ナイジェリアの著名作家のスピーチに称賛の嵐

YouTubeより

世界的に有名なナイジェリア出身の作家、チママンダ・アディーチェさんのスピーチが称賛を浴びています。

若い女性作家に向けたメッセージ
5月19日、13歳から83歳までの女性作家を支援する団体「girls write now」が開催したアワード「2015 Girls Write Now Awards」を受賞したチママンダさんは、ニューヨーク市で行われた授賞式で、若い女性作家に向けてメッセージを送りました。

彼女は、「あなたのストーリーを正直に伝えることは重要だと思います。そして本当に正直でいるというのはとても難しい」と、観客に向かって話し始めました。

その理由として彼女は、「私たちは何かを伝えようとする時には、攻撃的な人々を懸念してしまうため、本当に正直でいるというのは難しいのです」と、好意的に受け止めない人の反応を気にしてしまうのだと説明しました。

人に好かれようとすると、自分自身を捻じ曲げることになる
チママンダさんは、自分のことを好きな人、嫌いな人、どちらにせよ自分自身の発信するものの価値に影響するべきではないと強く主張しました。

そして、「人に好かれようと考え始めるから、あなたは自分の話を正直には話せない。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.