くらし情報『日本もトップ10入り 離婚までの年月が短い国ランキング』

2015年6月24日 12:00

日本もトップ10入り 離婚までの年月が短い国ランキング

日本もトップ10入り 離婚までの年月が短い国ランキング

日本でも最近は離婚している人が職場に必ずいるほど珍しいものではなくなってきました。 今回アメリカのウェブサイト『Hopes&Fears』が、離婚までの年数が短い国トップ10を調査。スピード離婚はハリウッドセレブや日本の有名人たちだけのものではなかったようです。実は日本もトップ10の中に入ってますよ。それではランキングを見て行きましょう!

10位イタリア
離婚までの平均年数:18年
国内平均離婚率:30.7%

どこの国よりも離婚までの年数が長いのがイタリア。そもそもキリスト教信者の多いこの国では離婚をする手続きに何年もかかるなど、離婚自体が難しいことで有名です。そういった理由が離婚の少なさや、離婚までの年月の長さに反映していると予想されます。

9位カナダ
離婚までの平均年数:13.8年
国内平均離婚率:48%

10位と9位の「離婚までの平均年数」の差がいきなり5年もあいてしまいます。特にここ最近でカナダでの平均離婚率は上がってきているそうです。

8位フランス
離婚までの平均年数:13年
国内平均離婚率:55%

結婚したカップルの半分以上が離婚するパリ。パリ以外の地域での離婚率は、パリよりも下がって40%だそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.