くらし情報『同棲カップル間における「トイレットペーパー替えてくれない問題」を真剣に考えてみる』

2015年6月28日 12:00

同棲カップル間における「トイレットペーパー替えてくれない問題」を真剣に考えてみる

同棲カップル間における「トイレットペーパー替えてくれない問題」を真剣に考えてみる

よく聞く離婚理由のひとつに“性格の不一致”が挙げられます。結婚の経験のない人からしてみると、「そんなもの、最初からわかって結婚しているんだろう」と思うかもしれませんが、共に暮らす生活の些細なシーンで、ようやく露見する“性格”というものがあることも確かです。

もちろん、長らく暮らしていた実家のルールや、ひとり暮らしで身に着けたライフスタイルによって、がっちりと築き上げられた習慣や常識を持つふたりの人間が、ひとつの家の中で暮らすのだから、相容れない部分が出てくるのは、当然のことです。思いやりと尊敬を持ち合い、ふたりにマッチした“いい按配”を模索していくことこそが、結婚生活というものだと思うのですが、そうは頭で理解をしていても、互いに譲れない小さな差異の積み重ねが、いつしか大きなストレスになる、ということもまた事実。だからこそ、“性格の不一致”で離婚をするカップルが後を絶たないのです。

……と、こんなことを言うと、自分のペースで暮らすことに慣れている未婚の女性は「やっぱり結婚なんてしないほうが楽なのか」と思うかもしれませんが、そういうわけでもありません。人と共に暮らすことでしか得ることのできない歓びも多くある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.