くらし情報『SNSでの“すっぴん自慢”はもう古い! ニキビだらけの素顔を公開した26歳のブロガーが話題』

2015年7月13日 18:00

SNSでの“すっぴん自慢”はもう古い! ニキビだらけの素顔を公開した26歳のブロガーが話題

SNSでの“すっぴん自慢”はもう古い! ニキビだらけの素顔を公開した26歳のブロガーが話題

インスタグラムより

芸能人やモデルによるSNSでの“すっぴん写真”は、今やひとつのブームです。彼女たちはお風呂上りや寝起きのすっぴんを自撮りし、ファンから「化粧をしなくても全然キレイ」「すっぴんの方がむしろ可愛い」といった肯定的な意見が集まっています。

そんな中、YouTubeにメイクアップのチャンネルを持つ26歳のブロガー、エム・フォードさんが、ニキビがたくさんあるすっぴんを公開し、海外で話題になっています。

「気持ち悪い」「見苦しい」というコメントが
彼女はインスタグラムに、普段公開しているような化粧後とすっぴんを並べた画像を投稿。すると、ニキビだらけのすっぴんを見たユーザーからは「気持ち悪い」「顔洗ったことあるの?」「見苦しい」といった辛辣なコメントが寄せられました。

そして、すっぴんの状態の彼女の映像に寄せられたコメントを字幕で載せた動画を公開。そして実際に動画内で化粧をしてみせ、その変身後に寄せられた「美しい」「とっても可愛い」という肯定的なコメントや、「女の化粧は信用できない」「誤解させる」といった否定的な反応も紹介しました。

自分自身の見方で美を定義していけばいい
そして再度化粧を落としていき、同じように容姿や肌で悩み苦しんでいるたくさんの人々の声を挙げ、最後にはすっぴんに戻ったエムさんの横に映し出される「あなたは美しい」


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.