くらし情報『デキる上司はここが違う! トム・クルーズから学ぶ、部下に慕われる上司の4つの特徴』

2015年8月18日 20:00

デキる上司はここが違う! トム・クルーズから学ぶ、部下に慕われる上司の4つの特徴

「みんなで一緒にやろう」と、人のアイデアを聞くのが大好きで、実現力もあります。何でもひとりで決めてしまうとワンパターンに陥り、世界を狭めてしまうものです。部下のアイデアを聞く、いいアイデアは実現する上司だったら「自分のアイデアを使ってくれるかも!」と思えるし、俄然やる気がアップするというものです。

その4:人を見る目を持つ
トム・クルーズはスピルバーグのような超有名監督と仕事をすることもあれば、「誰?」というような無名監督と組むこともあります。彼は名前で人を選びません。自分が「この人はイケる!」と思ったら、実績がなくてもタッグを組むのです。トムのおかげでキャリアが花開いた監督や役者は存在します。あの渡辺謙さんだってハリウッドでブレイクしたのは、トム・クルーズが製作・主演した『ラストサムライ』がきっかけですからね。

トム・クルーズ上司は頑張ればチャンスをくれる人。そんな上司の下で働ければ、飛び級のキャリアアップも夢ではないのです。

トム・クルーズ上司は完璧主義でワーカーホリックな体育会系なので、一緒に走り続けるのは、けっこう肉体的精神的に大変でもあります。でも成長させてくれる上司は厳しい一面も絶対あるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.