くらし情報『「血縁のコネ、許すまじ」ではブスまっしぐら! 二世の同僚に怒る庶民女の人生相談 vol.21』

2015年8月20日 20:00

「血縁のコネ、許すまじ」ではブスまっしぐら! 二世の同僚に怒る庶民女の人生相談 vol.21

「血縁のコネ、許すまじ」ではブスまっしぐら!  二世の同僚に怒る庶民女の人生相談 vol.21


第21回二世がムカつく
テレビでは二世タレントが大流行していますが、会社でも、親が社長、親が医者、小学校から有名私大の付属だとか、そういうヤツらが幅を利かせていて、腹が立ちます。私が営業をかけても門前払いなのに、ヤツらは親や同級生のコネで簡単に仕事を取ってきて、大物気取り。私の両親はサラリーマン共働きでした。この気持ちをどう収めたらいいのか教えてください。(31歳・広告代理店)

パクリ疑惑のアノ人も血縁だって騒がれてるけど
あらやだ。時期的に「夏恋!甲子園、惨敗しました……」みたいなお悩みが来るのかと思ったら、「二世がムカつく」って、斬新!まあ世の中的にも、昔から「七光り」なんて単語があるくらいで、「親の威を借る」ことはずっと揶揄されてきたし、七光らない庶民の皆さんの共通の苛立ちなのは、その通りなんだろうけどさ。わざわざ女装に聞くお悩みにまでなるってのは、「一体、七光り野郎にどんな目にあわされたのよ……」と心配になるわね。

確かに、血筋のシード権ってすごいわよ。政財界も芸能界も、分かりやすく優遇されてる。あなたのお仕事の広告代理店にもつながる旬な話題だと、パクり疑惑な五輪ロゴの佐野研二郎氏も、お兄さんが経産省官僚、親戚が日本スポーツ振興センターの人で、強力な血縁パイプがあったのではと囁かれてたりね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.