くらし情報『「血縁のコネ、許すまじ」ではブスまっしぐら! 二世の同僚に怒る庶民女の人生相談 vol.21』

2015年8月20日 20:00

「血縁のコネ、許すまじ」ではブスまっしぐら! 二世の同僚に怒る庶民女の人生相談 vol.21

個人的にはサノケンさんの短髪ヒゲっぷりは嫌いじゃないし(イケるイケないで判断する悪いオカマ)、問題のロゴみたいな円や直線で作るシンプル系グラフィックデザインって似て当然だとは思うのよ。でもこんなご時勢、ネット民の地獄の調査力によって、別仕事のトートバッグデザインでの完全パクリ(安易に他人の素材を流用した部下は、フランスパンで百殴りくらいされてるはず……)を発見された上に、血縁はじめコネの疑惑関係まで晒されまくっちゃったわけ。結局、今回の執拗な追求の一部には、ネット民の「血縁コネで大金をまわし合う上流階級のやつらなど許すまじ」な怒りもどこか含まれていたのかもね。

二世は「七光り」と言われる屈辱があるはず
でも、そういう血縁コネって、世の中から無くなると思う?むしろ全世界・全時代で、権力者たちはいつだって血縁ネットワークで支配力を強めようとしてきたんじゃないかしら。もちろん、時々は革命とかでひっくり返されることもあるけど、その後はまた革命で権力を得た人たちの血縁が重視されたりするでしょ。結局、親は子どもが無条件に可愛いもんだし、血縁チームは物理的に安心できる。これは時代や民族関係なく人間の本能なんだと思うの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.