くらし情報『「血縁のコネ、許すまじ」ではブスまっしぐら! 二世の同僚に怒る庶民女の人生相談 vol.21』

2015年8月20日 20:00

「血縁のコネ、許すまじ」ではブスまっしぐら! 二世の同僚に怒る庶民女の人生相談 vol.21

造形・健康・頭の回転なんかの基本能力も、クジ引きみたいな遺伝子情報なわけで、血筋がいいってのも、その人が生を得た時点でくっついてる能力の一つ。遺伝子クジにはずれた人間が、美人やアスリートや秀才や二世を憎むのは勝手だけど、ずっと「アタシは外れなのに悔しい!」って憎んでても、きっとどんどんひがみっぽいブスになって、ますます差をつけられるだけだと思うわ。ブスパイラル、危険!

あとね、二世って優遇される分、普通の人とは違うストレスや屈辱もどっさりあるはずよ。「親がすごいんだからデキて当然」なプレッシャーとか、自力で何をやっても「七光りだから」と判断される悔しさも半端ないと思うの。まあ実際、得する部分も大きい以上、周囲の辛辣な目線くらいバランスをとるために必要って考え方もあるんだろうけどね。逆に、ローラやゴマキみたいに、ダメ血縁のせいで足を引っ張られちゃう場合もあるしねぇ。

人生が不公平なら、自分なりに戦うしかない
とにかく、人生ってのはハナから不公平なものなのよ。生まれ持ったパラメータは人によって恐ろしく違うし、トランプの大貧民と同様、運が悪いスタートからのし上がるのは難しい。その冷酷な現実を前に、自分のパラメータと戦法を見極め、自分にとっての幸せを形作らないと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.