くらし情報『トランクから足首を縛られた女性の脚… 性暴力を示唆する雑誌の表紙に批判殺到』

2015年9月5日 18:00

トランクから足首を縛られた女性の脚… 性暴力を示唆する雑誌の表紙に批判殺到

トランクから足首を縛られた女性の脚… 性暴力を示唆する雑誌の表紙に批判殺到

Facebookより

男性誌『マキシム』韓国版の9月号の表紙が、女性への暴力を表現していると問題になっています。

車のトランクから足首を縛られた女性の脚が
アメリカの雑誌『コスモポリタン』(ウェブ版)によると、韓国版マキシムの9月号の表紙は、韓国で最も有名な俳優のひとり、キム・ビョンオクが車のそばに立っている写真を採用しています。

よく見ると、車のトランクからは、テープで足首を縛られた女性の脚が飛び出しています。また「女性は悪い男が好き?」「これぞ本当に悪い男」「彼のために死ぬ?」といったコピーも添えられているのです。

さらにこれに関連した特集ページでは、トランクに横たわる女性や加害者を見つめる目つき、黒いビニール袋に捨てられた死体といったイメージが掲載されているのだそうです。

販売停止を求めるネット署名が開始
これが問題視され、韓国ではこの雑誌の販売差し止めを求めるネット上の署名活動が8月26日に開始され、9,000以上の署名が集まっているといいます。

署名活動の主催者は、「韓国では暴力犯罪率や性犯罪率が高まっている」と述べ、以下のように主張しています。

「マキシムは、犯罪被害者やその家族、そして日常的に恐怖を抱いている女性の痛みを否定しています。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.