くらし情報『お前らいつまで痴漢し続けるつもりだ問題 電車内の性犯罪はなくせるか【田房永子×小川たまか】』

2015年9月11日 12:00

お前らいつまで痴漢し続けるつもりだ問題 電車内の性犯罪はなくせるか【田房永子×小川たまか】

では、カウンセリングを受けた痴漢加害者に取材し記事を執筆。小川さんは、高校時代の痴漢経験を書いたことをきっかけに、性暴力問題について取材を行っている。

電車内痴漢は絶対になくせる
小川たまかさん(以下、小川):この対談は私からウートピ編集部に提案しました。提案した理由は、田房さんが以前、「性犯罪をすべてなくすのは難しいかもしれないけれど、電車内の痴漢は絶対になくせると思う」と仰っていたのがすごく印象に残っていたからです。言われてみれば、そりゃそうだよねって思ったんですよね。だから、なくせるということを前提にして、なくすためにはどうすればいいかを田房さんと話したいと思いました。

田房永子さん(以下、田房):電車っていうのは、面積がとても限定的ですよね。1車両の中に混雑時は150人以上の老若男女が乗ってるわけだけど、電車内痴漢っていうのはその中で発情したり、他人に性的ないやがらせをしているわけですよね。道ばたで抱きつかれたり、体を触られたり、見せられたり、卑猥な言葉を言われたりとか、電車以外の場所でも「痴漢」と呼ばれる性犯罪や性暴力っていうのは起こっているけど、それらは範囲が広すぎてどこから出てくるか分からないし、やめさせることができない、っていうのは分かるんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.