くらし情報『お前らいつまで痴漢し続けるつもりだ問題 電車内の性犯罪はなくせるか【田房永子×小川たまか】』

2015年9月11日 12:00

お前らいつまで痴漢し続けるつもりだ問題 電車内の性犯罪はなくせるか【田房永子×小川たまか】

現実的に、50年くらいはかかるかなと思ってるけど。

私がばあちゃんになったときに孫世代から「えーっ!おばあちゃんの時代って電車の中で体触られたりしてたの?なにその時代?信じられない!」と言われたいんです。夢物語かもしれないし、50年後に電車が今みたいにあるかわからないけれど。電車がなくなるちょっと前にでも電車内痴漢がなくなってほしいって、思ってるんですよね。

舘ひろしの禁煙CMに感化された
小川: 70年前まで女性には選挙権がなく、それが「当然」だったけれど、今は男女とも選挙権があるのが当たり前。時代によって常識は変わるので、それを考えると今の電車内痴漢があって当たり前という認識や状況も変えられるかもしれない、と私も思います。

田房:2010年頃から舘ひろしの禁煙CMがテレビで流れていたけど、痴漢について調べだしてから、あのCMを見て衝撃を受けました。ほんっとうにびっくりした。昭和の、タバコをバカスカ吸いまくる時代の、石原軍団の俳優さんが禁煙CMに出てるって、世の中の指向ってこんなにガラッと変わることがあるんだ!と思ったんですよ。痴漢犯罪も同じで、今は「そういう人(痴漢するような人)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.