くらし情報『山口もえ、子どものための“信念婚” セレブ実業家から爆笑問題・田中へと180度転換した相手選びを考える』

2015年10月13日 12:00

山口もえ、子どものための“信念婚” セレブ実業家から爆笑問題・田中へと180度転換した相手選びを考える

いくら金持ちとはいえ、なぜそんな胡散臭そうな人と結婚するのか……と思うが、実業家と女性タレントの似たようなパターンは珍しくない。上原さくらの最初の夫でファッションプロデューサーは暴行容疑で逮捕され、2番目の夫の会社社長は1億7千万円の所得隠しが発覚した。加護亜依の元夫の実業家は恐喝未遂、出資法違反と2度の逮捕歴があり、加護への傷害容疑でも逮捕され不起訴処分になった。細川ふみえの元夫で不動産会社社長は、暴行、恐喝容疑で逮捕。他にも、逮捕までいかずとも、関東連合などの人脈を持つ実業家と結婚し離婚した女性タレントは少なくない。

そういう人と出会う機会が多い、遊び方が派手で芸能人と気が合う、カネを持っていて人脈も広く自分の格が上がったような気になる、など理由はいろいろあろうが、単純に「TENCAを取ってみせるよ~♪」といったデッカイ夢を語るワルが好き、という点も大きいだろう。そもそもが自分自身がタレントという山っけのある職業を営んでいるのである。同業者すら芸能界の一駒にしか見えず、TENCA系(TENGA系ではない)の男に刺激を求めても不思議はない。

山口が実業家と結婚したのは、2005年、28歳のことである。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.