くらし情報『もしダウン症の子供を妊娠したら? 不安に怯える母親を励ます感動の動画』

2014年3月29日 12:00

もしダウン症の子供を妊娠したら? 不安に怯える母親を励ます感動の動画

もしダウン症の子供を妊娠したら? 不安に怯える母親を励ます感動の動画

3月14日にネット上に公開され、すでに470万回も再生されているビデオがネット上で話題になっている。そのビデオはこう始まる。

「将来のママへ、怖がらないで。あなたの子供はたくさんのことができるのだから。あなたに甘えることも、あなたの元に走って行くことも、話すこともできるし、あなたに『大好き!』って言うこともできる」

世界のダウン症の人たちからのメッセージ
このビデオが制作されたのは、今年2月9日に、イタリアのダウン症団体に一通のメールが寄せられたことによる。その送り主は、現在妊娠中の女性だった。

「胎児がダウン症だと分かって怯えています。その子が将来どういう人生を歩むのかわらかない……」

この女性のメールを受け取った団体だけでなく、世界の10近くのダウン症の団体が資金と協力を募り、このメールに答えるべくビデオを作ったのだ。出演者はイタリア、スペイン、イギリス、ドイツ、フランスの ダウン症の人たちで、彼らはこのようなメッセージを寄せている。

「みんなと同じように学校も行ける。お父さんがバイクを修理するのだって手伝える。仕事だってできて、稼いだお金であなたを食事にだって招待できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.