くらし情報『ピーターラビットの作者はアラフォーでも不思議ちゃんだった その恋愛模様とは 』

2016年1月7日 18:00

ピーターラビットの作者はアラフォーでも不思議ちゃんだった その恋愛模様とは 

なかなかエンジンのかからない新年。「働く意欲が湧いてくる映画&ドラマ」をピックアップします。

■ネットがあれば、その場で観られる作品のみ

今年は米動画配信サービス大手のNetflix(ネットフリックス)の日本上陸が話題になりましたが、インターネット環境さえあれば、パソコンやスマートフォン(スマホ)でいつでもどこでも映画やドラマが見放題という新しい鑑賞の形が浸透してきました。寒さに震えながらレンタル店に行くのがおっくうという人にも便利な、年末年始にこそありがたいネット配信。ということで、DVDレンタルはもちろん、現在、各動画サービスで配信中の作品を中心にご紹介します。未登録の人も大丈夫。ほとんどのサービスで、最初の2週間~1ヵ月は無料視聴が可能です。

■ファッションに恋をした写真家

1本目は、観るたび「仕事に邁進しよう!」と決意を新たにさせてくれるドキュメンタリー映画『ビル・カニンガム&ニューヨーク』です。80歳を過ぎてなお、ニューヨーク・タイムズ紙にコラムやファッション写真を寄稿する写真家ビル・カニンガムに密着し、そのストイックな仕事ぶりや、謎に包まれた私生活をカメラに収めています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.