くらし情報『変人のフリで元彼を撃退…美人漫画家・まんしゅうきつこが明かす破天荒な過去』

2016年1月15日 12:00

変人のフリで元彼を撃退…美人漫画家・まんしゅうきつこが明かす破天荒な過去

弟の包茎手術、オムツ風俗での面接……衝撃的なエピソードがたんたんと綴られる漫画エッセイ『まんしゅう家の憂鬱』(集英社)が好評を博している。

著者のまんしゅうきつこさんは、同書の元になったブログ「オリモノわんだーらんど」で注目を集め、昨年には初の単行本『アル中ワンダーランド』を刊行。“アル中だった美人漫画家”としてメディアに露出し話題になった。

関連記事:美人漫画家がアルコール依存症になったワケ素顔を明かした「まんしゅうきつこ」インタビュー

『まんしゅう家の憂鬱』にてエンターテイメントとして昇華されている家族について、まんしゅうさんは「全くやすらげない集合体だった」と本音を明かす。近年、「家族のあり方」への議論が活発になっているが、彼女はどんな思いを抱えているのか。また、同書には「ストーカーになった元カレを撃退するため変装していたら、本当に変人になってしまった」というような恋愛エピソードも多く描かれている。恋愛観はどういうものなのか?インタビューを実施した。

■ブログで注目されて「もうやめよう」と思った

――まんしゅうさんがブレイクしたきっかけであるブログ「オリモノわんだーらんど」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.