くらし情報『【ウートピ短歌・結果発表】 忘れたくなかった夜や忘れられなかった夜が星座みたいに』

2016年6月3日 20:00

【ウートピ短歌・結果発表】 忘れたくなかった夜や忘れられなかった夜が星座みたいに

目次

・ウートピ短歌、初回結果発表!
・短歌は意外と難しくない
・季語、枕詞は不要です
・初回テーマは「自由な夜」
・投稿作品をご紹介
【ウートピ短歌・結果発表】 忘れたくなかった夜や忘れられなかった夜が星座みたいに

ウートピ短歌、初回結果発表!

ウートピ読者のみなさま、はじめまして。
この企画を知ってページを訪問してくださったみなさま、こんにちは。
加藤千恵です。どうぞよろしくお願いします。

普段、文章を書く仕事をしているくせに、自己紹介が苦手です。
好きなものも嫌いなものも多すぎて、一回の原稿内ではとてもおさまりきりそうにないので、少しずつ書かせていただければと思います。

とりあえず初回の今回は何を書くか迷ったのですが、麻雀で好きな役満は天和です。あがったことはありません。

わたしの職業は、歌人・小説家です。
歌人というと、あまり馴染みがない職業かもしれませんし、電話口で伝えたなら、聞き返されてしまう予感があります。(確かめてはいませんが)
歌人の歌は、短歌を意味します。

短歌は意外と難しくない

短歌。
多くの方は、特に触れることのなく過ごしてしまうかと思うのですが、もしかすると学校の授業で作られたという方もいらっしゃるかもしれません。
でも意外とおもしろいものだし、おそらくみなさまが考えているよりも、難しくないと思います。

まずは初回ですので、短歌のルールについて書かせていただきます。
短歌のルールとは、「5・7・5・7・7」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.