くらし情報『女性が自分を磨き続けなくてはいけない理由は? 『お嬢さまことば速修講座』加藤ゑみ子さんに聞く』

2016年7月1日 15:00

女性が自分を磨き続けなくてはいけない理由は? 『お嬢さまことば速修講座』加藤ゑみ子さんに聞く

しかし設計事務所では違った違和感を感じました。次にブランドのある家具メーカーで販促とか企画を考えて実行するビビッドな仕事をさせてもらい、その後独立致しました。独立して次々色々なことを考え試すことが自由にでき今日まで楽しく続いています。

振り返ってみると、私の人生って“平坦”なんです。波瀾万丈も無く同じ事を続けております。10代と今日と何も変わっていませんがこれは地上10cmの綱渡り、落ちて恥ずかしいは自分だけが解っているのです。でも内面は明らかに進化しています。心も強くなり弧独力も付いてきています。一つのことをし続けながら時代の変化と共に歳の数に合わせて知恵が付いてきます。新しい考えが次々沸いてきて楽しいですね。

「自分の言葉遣い」がない人は“軸”がない

――なるほど。著書の中で女性のライフスタイルを言葉の面から提案する『お嬢さまことば速修講座』はとても人気がありますが、“言葉”については昔から関心があったのですか?

加藤:私自身、昔は男性と同じ仕事をして、男性と同じような言葉を使っていた時期(特に学生時代)もありました。それでなんとなく周囲になじめている気分になっていたのかもしれませんが、あとから考えるととても恥ずかしくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.